ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

贈られたいのち

 5月14日(土)、15日(日)の二日間だけ、ブレーメンのフォルクス・ホッホ・シューレ(市民大学)のギャラリーにて、チャリティ・展覧会を行います。(午後1時~5時)

ソニア・シャートヴィンケルさんの絵画と、あき・鶴見ガイケンさんの折り紙の絵と、私の書。

同時にあき・鶴見ガイケンさんの折り紙ワークショップと、私の生徒さんたちによる「あなたのお名前日本語で」イベントも行われます。絵画+書の収益金の半分とワークショップ+「名前」イベントの全額はドイツ赤十字を通じて、日本の被災地へ送られます。

http://www.soniaschadwinkel.de/_deutsch/index.php?rubric=startseite_de&PHPSESSID=7ce9de96ab921d5fa2abc53b9b7a64fa


タイトル書「贈られたいのち」

あれだけ巨大な災害をくぐって、助かったいのち。

人であろうと動物であろうと植物であろうと、助かったいのちは守らなければ。

助かったいのち、贈られたいのちを守るために、少しでも力になりたい。

そんな思いで企画された展覧会です。


来週末、4月30日にも、自宅でのミニ新作展覧会を予定してます。

これもチャリティのつもりです。

書道コースの生徒さんがこのときも「名前」イベントを手伝ってくれます。


が、、、新作がほとんどできてなーーい!

やばっ、、、

あと1週間、がんばりますです。