ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

おニューじゅうたん

忙しいときに限って、余計なシゴトが出てくるもん。。。


先週土曜日、珍しくたまっちが、具合悪し。

食欲がなく、4種のキャットフード、どれも、食べたくない。。。


そして、猫草をはぐはぐ食べてすぐ、リビングでゲロ~。

それから、2Fへ上がって、そこでもゲロ~。

アトリエなら板張りだからいいとして、ゲロ~~、は寝室だったぁ~!


寝室はおニュー・じゅうたん。。

引越しのときに、板張り職人が暖房の線に穴を開けて噴水、階段が滝になり、このとき敷かれたばかりのじゅうたんを去年の末ぐらいにやっと新しく敷きなおしたばかり。

そのど真ん中にゲロ~~。


すぐに「じゅうたんおそうじ」なる泡スプレーで対応したが、次の日になっても臭いが取れない。

ので、2日目に別のスプレーで水つけてジャブジャブやった。


次の日も相変わらず臭い。。。もう一回ジャブジャブ。


4日目の昨日、いまだに臭いので、毛糸用の洗濯剤+水をバケツで持ってきて、またジャブジャブ。

こんどは臭いはマシになったが、しみが5倍ぐらいになってしまった。


何かやればやるほどるほど汚れがひどくなっていくよー。


とーちゃんは「ゲロゲロは土曜日だったのに、まだ乾かない。シャイセ~(クソ~!)」と文句。


でも当のたまっちは次の日には回復してくれた。


おニューじゅうたんが汚れても猫様が元気でいてくれればそれでいいのだ~~。