妖怪に用かい?

tervetuloa !

マイナス14度!

去年12月以来、1月も東京より暖かいみたい~とのんびりしていたら、下旬から気温が一気に下がりました!

2月に入ってから気温はプラスになってない~~!!

ちなみに昨日今日の最低気温、Bremenでマイナス13度、日中の最高気温はマイナス5度とかマイナス6度とか。

外に出ると「うっへ~~、さっむ!」だけど、家の中はポカポカ。

ちょうど気温急降下の直前に床暖房リフォーム工事が無事に終ったところでした~。

うちの近所の自然保護区域の野原が、12月~1月の雨だらけで水浸し、というか、湖状態になっていて、ここが今すっかり凍ってアイススケート場と化してるそうです(私はオタクしてます)。

うちのとーちゃんは、それでも毎日お仕事には片道45分、なんとチャリンコで通ってます。

ももひきはいて、銀行強盗マスクして毛糸の帽子をかぶって日本から持ってきた軍手でOKなんだそうです。

気温は鬼のようにマイナスでも、天気がいいと気持ちがいいんだとか。(私はパスだよ~モチロン)

そのチャリンコ行き帰りにトーちゃんが撮った写真、、、

まだダウンロードしてなかった、、、、追って載せます。


Drop Box リンク:トーちゃんの通勤路


かわりに家の中から撮ったマイナスの風景です。