ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

中世マーケット / Mittelaltermarkt

bei dem glücklichen schönen Wetter sind wir nach Rotenburg zum Mittelaltermarkt von Fogelvrei gefahren.


お天気に恵まれたフィングステン(聖霊降臨祭)の休日、中世マーケットに行ってみました。

何年か前から、ドイツでは中世風のファッションや生活スタイルがブームになっています。

例えば、週末中世Fanたちが集まって、中世のお城に当時の条件(電気やガスや水道がない時代)で泊まってみたり、戦いごっこなどをやってみたりといういわば、趣味です。

そういうグループが、ドイツにはいろいろあって、例えばこのフォーゲルフライは北ドイツを中心に週末あちこちで、中世マーケットイベントをやってます。

中世そのものの生活はちと厳しいかもだけど、いろいろ面白い発見もあるし、特にファッションがステキ~~。

中世音楽もめちゃくちゃいい!

今回のマーケットではお客さんたちもかなりどっと中世ルックしてました。

トーちゃんもついに、中世シャツ買っちゃいました~。(写真撮ってなかった。。)


  

中世フォークダンス、、混ざりたかったなぁ。音楽がめちゃくちゃいい!!

Tanz der Marktleute. Die Mittelaltermusik ist ja echt schön!


  


  

剣を持ってるお姉さんが超かっこよかった。合気道に似てるかも。

参加メンバーはこのように、中世スタイルで宿泊してます。

Die Schwertkämpferin sah cool aus! ähnlich wie Aikido.

Sie übernachten so im mittelalterlichen Stil.


  

本物のいのししがくくられてた。

echtes Wildschwein!


  

私たちは現代風のゴハンです。

wir essen im mordernen Stil.