ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

Gandhi Zen、ガンジー、禅

Facebookで見つけたすごい言葉:


明日、死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である。 … 重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信じることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ、何の結果もないのだ。(マハトマ・ガンディー)

"Lebe als wenn du morgen sterben würdest. Lerne als wenn du ewig leben würdest..." usw.

Ich versuche weiter zu übersetzen, oder gibt es schon, vom Mohandas Gandhi.




一瞬一瞬をココロして大事に過ごす、禅の真髄、、かな、、

そういいつつ、目先のことに惑わされ、(だれもが)明日死ぬかもしれない事を忘れている私。

Philosophie des Zen: leben jeden Moment mit absoluter Aufmerksamkeit..

Ich kenne die Worte aber im Altag denke ich nie daran, dass alle morgen sterben könnten.