ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

庭の手入れに気合を入れるドイツ人

今年は春が遅いにゃ~。

東日本大震災義援金の10EUR (訳1000円)でゲットした桜の木。

去年より多めに花をつけてくれました(^^)。

 


ドイツの庭はどこの家もかわいくおっされ~に整っている。

うちではトーちゃんの庭の手入れに気合が入ってます。

つるし鉢のお花。これはけっこうぶわっとなります。

 


隣の小屋の後ろのすき間にクレマティスを植えたよん。

お隣の敷地なのだけど、隣では使わないので、うちらが花を植えていいことになりました~。



入り口脇には芝桜と、勝手に生えてきた3色スミレ。

ソーラーシステムを背中にしょったカエルが、暗くなるとに階段を照らしてくれます。

 


庭シゴトを終えて満足マンゾウのトーちゃん。



たまっちは窓辺にて庭を鑑賞。