ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

北ドイツにも夏が来た~

6月中は日中でもセーター+冬のようなジャケットでないと寒かった北ドイツ。

7月上旬あたりまでこれが続き、夏は来ないのかな。。。

と、先週あたりから一気に暖かく・・・というか、ドイツ人には暑く、30度近くまで上がるようになった。


今日の午後には久々の雨。


先週末になるのだけど、Borgfeldから世界的に有名なゲージツ家村、Worpswedeまでサイクリング。

30kmコースだったような。

春に行った時は、これくらいの距離なら楽勝~だったが、ドイツの太陽は日本の比ではないだろうと、たかをくくっていたら、やっぱり暑かった。

でも日本の暑さを忘れているのは確か。。。


この湿気のなさは、ありがとうだよなーー。

行きはホイホイ、帰りはだらだら。。。

とっても疲れたが、たのP~~サイクリングでした。



樹齢300年とかいう柏の木。天然記念物。