ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

ひぐらしのなく頃にポリシー

今、フーゴのお勧めのアニメ

「ひぐらしのなく頃に」

1章(27話)と2章(24話)観終わったところなんだけど、

これがまためちゃくちゃハマるお話なのです~~。

 

この中にも

「運命は変えられる」という筋書きが出てくる、なのです。

信じれば変えられるというのです。

 

今日、久々に墨を摺りながら

昔ゲットしたあの荒俣大先生の神秘学大全なんてのをパラパラ見てたら、

「科学は進んだが、生命の始まりの謎は解けていない」

とか、「宇宙の大きさは相変わらず謎だ」

から、おもしろかったのは

「物質がなければ時間は存在しない」

とか「感覚がものを認識するのだから、

目をつぶって見えなければ、

その見えないものは存在しないともいえる」

なんてのに至るまで、

この世界の解説がなされている。

 

確かに、この世界は大きな「ユメウツツ」といえなくもない。

「ユメウツツ」である限り

アニメの世界と同じなわけで

ならばせいぜい自分の思い通りに

楽しい世界であってもいいわけだ。

世界を自分の意思によって

コントロールできる、はずがないこともない。

ユメウツツなんだから。^^

と考えると、この引き寄せの法則

まんざらではにゃいかも、なのです~~^^。

 

 

そういえば、その昔、望みは具体的なほどいいと

どこかで読んで、さりげに具体的に望んでいたことが

今思えば現実になってることが多いのです。

ドイツに住むとか、ドイツ語を話せるようになるとか、

人形作ってにゃんこと暮らすとか。

今思えば現実にゃ~~!!

 

この勢いで、楽しいことを具体的に望み続けていけば、

いつかそのとーりになるんだにゃ!

そんなのありえない~、と考えることがタブーということなのです~~。