ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

たまっち

この夏、たまっちまた痩せた・・・

コロナウイルス撃退はたぶんもう無理だろう。

コロナに感染する前は、パーペキに元気だったのに。。

 

ハイニーが来てから、感染してしまった。

ハイニーも感染してたから。ハイニーが悪いわけではない。

ハイニーも被害者猫。

ハイニーは、まだ3歳で若いからイボイボイボンヌさんの免疫注射でウイルスはかなり減った。

時々家中駆け回っている。

 

一方たまっちは今年で18歳!

歳のせいなんだろう、ハイニーのようには免疫注射が効かない。

一時は6kg以上あった体重もどんどん減って、今や、4,1kg。。

後ろ足ががくがくして階段の上り下りも辛そう。

だからここんとこ、あまり2Fに来ないみたい。

 

少し認知症だかアルツハイマーだかで、

時々大声でぶみゃーぶみゃー叫んでいる。

なでてあげれば、すぐにゴロゴロになるんだけど。

 

火曜日、水曜日と、ものすごい大下痢で

猫トイレの壁中ビチグソがどばぁ~ッとへばりついていた。

2日続けて猫トイレ洗い。

今日はナントカ落ち着いてきた。

が、昨日はゲロゲロ。

もうそろそろヤバイのかな、、、

 

でも食欲は、まあナントカあるにはある。

これまた牛肉ちょーアレルギーなので、

牛肉は与えられない。

オマケにコロナウイルス対策で、

ごはんは、その辺の安売りはイボイボイボンヌさんから「ダメッ」と言われている(ToT)。

なので、ロイヤルカニン、とかヒルスとか、でも高いのはおいしくなかったりで、ごはんがムズい。

アニモンダならどうにかいける。

 

今や、ごはんとトイレ以外はずっと寝てばっかり。

ハイニーはちょー甘ったれ。

オットーも甘ったれだった。

たまっちはあまり甘ったれない。

キジトラは野生に近いからか

本能的に他人や他猫に甘えないらしい。

 

たまっち、冬になればまた食欲出て太ってくれるかな・・・