ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

Besuch aus Leipzig/ライプツィッヒからのお友だち

ハンゼライフに引き続き、月火水と3日間、Facebookのお友だち、アリアーネちゃんが遊びに来ました。

考古学専攻の大学生。

めちゃくちゃ日本Fan.

 

 

アニメ、マンガ、オバケ、妖怪、神話、ホラー血みどろ大好き、しかも猫キチ、メタルも好きと来たもんだで、ちょーー趣味が合う!

世界広しといえど、私のような、すこぶる偏った趣味だらけ人間は滅多にいなくて、趣味のお友だちはなかなか見つからない。

去年アーネとフーゴをやっとめっけた(偶然)。

Facebookのおかげさまで今年の夏、アリちゃんもめっけられた~。

学業の合間に彼女が描いているホラー系のイラストがすばらしい!

写真大好きな私と違って、彼女は、撮られたくないというので、残念ながら、写真は今回は遠慮しました。

そのかわり、アリちゃんヴァージョンの地獄少女、これなのだ~~!!

 

アリちゃん、なんと、今、ホラー小説も書いているそうで、出来上がるのがこれまた楽しみなのです~~!

 

来年か再来年、アリちゃんのイラストと私の妖怪人形を一緒に発表したいです^^