ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

できれば避けたいこと: ファミリーの集い

ドイツでも日本でも、ファミリーの集いは、できればパスしたい。。

だいたい私はパーティが大嫌い。

仲良しが半分以上の集まりでない限り、パスりたい。

 

ファミリーは日本もドイツも、大怪我をしたとか、

病気で寝込んだ以外は、絶対参加しなければならない、

あ~~やだやだ~。

 

ドイツはまだしも、絶対参加せねばならないのは、

クリスマスぐらいだが、

日本の場合、やれ正月だ、やれ、法事だ、

親戚の誰かが入院したからお見舞いだ、

なんだかんだと親戚縁者の形だけが強調された付き合いが多くて

ちょーーーーウザイ。

どうにかなんねーのかよ、このめんどくせー習慣!

 

家族は確かに、人間が必要とする社会の一番小さいくくりだから、

大事にすべきなのだけど、

なんだか、話が合わなかったり

(私の趣味はとてつもなく偏ってるし・・・)

日本のウチの家族は、集まればいつも大ゲンカ。

 

ダンナとも、なんだかぎこちない今日この頃。。。

 

今日は北ドイツではめずらかしい、ピーカンの秋晴れ

一緒にチャリンコで、町までファミリーの集いへ、

と、そこまではよかった・・・

 

ダンナは一人でとっとと100mぐらい先を走って、

ノロタラの私のことなどお構いなし。

くそつまんねーファミリーの集いからやっと解放されたはいいが

帰りもその調子。

ある曲がり角で、ダンナが予告もなしに、急に曲がりやがって、

ついていくのがやっとの私は曲がり損ねてこけた。

こけたおかげであちこち怪我した。

 

ダンナの思いやりが足りないことでイラついていたところにこれで

あんたが急に曲がるからだよっっ!とつっかかったら、

自分で気をつけろ、と来たもんだ!!

更にムカついた~~~!!!

 

夫婦喧嘩はあいかわらず決着がつかないままだ。

 

そして私は怪我をしたじゃねーかよっ、

もうダンナと一緒に二度とサイクリングはしねぇぞっ!!!