ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

渋谷のIMA、書と墨絵展2

展覧会3日目の金曜日も、意外にたくさんのお客様がおいでになりました^^。

外の看板を見て、来てくれた方々、掛け軸屋さんのお客様など。

中でもオーストラリア在住で墨絵を教えているという、とってもきれいな日本女性の方とは、日本文化を外国で伝えるための苦労話などにも花が咲き、楽しいひとときでした。

何年も連絡が取れなかった、昔のおともだちや、Facebookで知り合った方々もついにLiveで知り合えたり、渋谷のIMAの展覧会、作品の展示以外にも、温かい人とのふれあいが可能になる素晴らしい空間です。

気さくでおっされ~な掛け軸師佐河さんのおかげです!

 

   

 

そしてそして、昨日は、なんと、マンガ家の千之ナイフさんとPsydollの猫井さんがお見えになりました!

千之ナイフは何年も前から「私の一番」のマンガ家様で、私の展覧会ごときにおいでくださるとは、夢のようでした!

 

  

 

 

千之先生からサインもらいました~!!(みーはー)

 

おいでくださった皆様、お忙しいところ、ありがとうございます。

 

来年もまた「Made in Germany」2の展覧会、私の書道コースの生徒さんと私の書作品の展覧会を行いますので、またよろしくお願いいたします。

 

 

Weit am Berg/遥かなる山展