妖怪に用かい?

tervetuloa !

コロナ・ウイルス消えたらしい!

今週、ハイニーを半年ぶりにイボンヌさん(ハイニーのお医者さん)のところに、連れて行った。

 

子猫の時からハイニー、コロナウイルスに感染していたらしい。

ところが、それがわかったのが、たまっちにもすっかり感染した後。

ごはんやトイレが一緒だったり、ちょっと猫パンチのやり合いしただけでホイホイ感染するらしい。

 

イボンヌさんいわく、ドイツの7割から8割の猫は感染してると見てるそうだ。

このコロナウイルス、猫エイズとよく似たウイルスで、発病するとえらい苦しんで1週間と持たない恐ろしいウイルス。

発病しない間は軽い下痢だったりする。

 

 

3か月おきに、3回の免疫注射+HillsとかRoyal Caninとかの高いゴハン+ストレスをかけない生活で、ウイルスを活動不能に追い込むことができるというイボンヌさん。

それをハイニーにも続けてきた。

 

去年から「3か月じゃなくて半年でOk」となったハイニー、今週がその半年でした。

たまっちは2月に18歳で逝ってしまったけど、ハイニーはちょー元気。

なので、今回は血液検査をすることになった。

ハイニー、8.2kgもあるので、いやだいやだ~と抵抗するのもすごい力。

体の大きい助手さんが手袋をはめてかなり苦労して、ようやく採血完了。

 

2日後にイボンヌさんからうれしいお知らせ!

ウイルスは完全には消えてはいないものの、コロナウイルスで発病の可能性はなくなった、ほとんど完治、なので、あとはこのまま注射なしで大丈夫ですとのこと!

3年間の治療がうまくいった~~!!

よかったにゃ、ハイニー!!

長生きしてくれよにゃ~~!!