ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

最近見たアニメ、お勧め「アルスラーン戦記」

アーネお勧めの中でも「灰羽連盟」には大感動!

(リンク3:50-5分めあたりが圧巻、泣けるよぉ~~)

雰囲気が似てる「蟲師」もコンプリート。

続編がまだなのだけど「蟲師」は、じーーっくり観たいので、あとでのお楽しみ。

 

フーゴお勧めは、にゃんこかスプラッター

「東京グール」の鈴谷じゅうぞう

フーゴにコスプレさせたいキャラ(^^)。

 

じゅうぞうも終わっちゃってから、人形レクチャーがあって

人形のことを調べるついでに人形アニメも探してみたらこれが出てきた。

ローゼンメイデン

かわゆい人形たちが戦うというお話。

私のお気に入りは、翠星石

セリフがちょーーかわゆい

「はっきり目ん玉 開けやがれです!」

「しゃあねぇーなーーです!」

「いじきたねーまね すんな、です!」

初めのシリーズはドイツ語吹き替えで見たので、翠星石がこんなにかわいい話し方してるって知らなかった~。

ドイツ語には訳せないもんねぇ。。

 

それから、「ひぐらし」を観終わってしまって、だがしかしまだその雰囲気に浸りたくて出てきたのが

屍鬼」。

はじめはあの髪型がどうも納得いかなかったのだけど、お話がおもしろくて、観てるうちにすっかりハマった。

屍鬼が終わっちゃって

 

アルスラーン戦記 13.5話

 

The Heroic Legend of Arslan - Part I (movie) [dub]

 

Game of Throne とか、指輪物語とかにハマった人にはお勧めです!

Arslan王子が、ちょーかわゆい。これもフーゴにコスプレさせたい^^。

性格はだいぶ違うけど^^。

 

Arslanより、鈴谷じゅうぞうですにゃ、やっぱり(笑)。