ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

Metalレポート2015その3, BabyMetal、Berlin!

8月27日、HugoのMetal 初陣!一緒に行ってきた!

お客はにゃんと、Wacken系のMetallerが、半分ぐらいかな、

それから日本オタク、ロリコンおやじってあたり。

フーゴぐらいの中高生はそれほど目立たなかった。

サウンドはとことんMetal!! Bandがとってもうまいらしい。

Stageメインは ちょーカワイイ日本ギャルs3人。

この子たちがすごい!

パワー全開で踊りまくりの飛びまくりで、

しかもちゃんと歌ったりしてる!

BabyMetal、はじめ聞いたときは「おちゃらけ・・かな?」

なんって思わなくもなかったが

みるみるうちに世界制覇!すごいっ!

日本の誇りだねっ!

 

  

 

会場、大ノリノリ、はいいんだけど、

でかいドイツ人s、一斉にドカドカ飛び跳ねたりするので

床がぼわんぼわん、、

今にも抜けそうな勢いでしなってた ・・・

(耐震性に作ってあるのかな・・・)

前座ナシ(あってもうざいだけだったかも)で

あれだけのらせる日本のBandなんてなかなかないぞぉ~~!

Babymetal、今後もがんばってほしいです!

 

  

 

さすがに初メタル、フーゴにはきつかったらしく、

終了少し前に後ろにリタイア。

この日はBerlin、 特別湿気ありで暑かったのもある。

(日本の夏の比ではないが、北欧人には辛い)

コンサート前にすし屋でのんびりお寿司を食べたりしたので、

目標の最前列はゲットできず・・・

 

こちらのVideoはもしかして、著作権うんぬんで

文句がついたら、消すかPrivatになっちゃいますので、

それまでのお楽しみです。

でもサウンド、めちゃひどいです。(メンゴっ!)

ゲットしたてのHandy、使い方がわかってなかった・・

Video1

Vid.2,3アップしたけど、サウンドひどすぎ、、引っこめた。

見たい方は申告してください。。。

 

  

 

以下は、ようやくゲットしたSelfi・Handyで撮ってみた。

でもこれがなかなかムズい・・

 

  

 

普段、Bremenから全然出たくない私が旅に出るのはよほどのこと。

Hugoのママのお友達、ニコルさんのところに、

Hugoと一緒に泊めてもらえることになり、

Berlinでも行く気になった。

この間、ロンドン在住の真衣ちゃんが乗った長距離バスに

私も乗ってみた。

これ、安いしなかなか心地いいしちょーお勧め。

Berlin、とくに観光する気はなかったのだけど、

やはり変わった町に来ると変わったものが目に入ってくる。

例えば、地下鉄のこんな標識。

食べ物、飲み物、タバコダメ、犬は口輪つけてならOK。さり気に受けた。

それと、Berlin、Metallerな長髪君がその辺にホイホイいたりする。

なのでまた行く気になってる、へへ~~。