ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

ゼルダ、ムジュラの仮面

とうとう私もPCゲームなるものにデビューすることになっちゃいました~。

 

地元の芸術家グループによる次の展覧会のテーマが

「Gefühlmessgerät/お気持ち測定器」に決まり、作品作りでプチ・お悩みヤローなときに

最近の一番仲良しのフーゴとアーネにご意見を伺ってみた。

フーゴスプラッター・アニメ系

アーネは頭ぐるぐる数学系のお答えをたーっぷり考えてくれた。

 

が、私自身、二人に聞いたくせにまったく違うことを思いついた。

気持ちが一番現れるのはやっぱり「顔」じゃん。

私はそもそも人形作ったりしているし、「顔」には常に興味大。

(基本的に美形大好きだが、とてつもない不細工も面白いかも)

やっぱりこのテーマには「顔」の作品がいいじゃん、、

 

顔といえば人形、、、うーーん、丸々1体作るのは時間的に無理。。。

それなら、お面、、、能面のような、、、

とそこまで考えたことをアーネに話したところ、

そういえばゼルダにマスクゲームがあるよ、とお面の面々(笑)リンクを出してくれた。

 

「おおっ、、これがあの伝説のゼルダゲームかぁ~!」

絵がとても私好み。

BGMがFairyTailっぽいEpicMusicなことは知っていて、

なんとなく気にはなっていたのだ~。

 

で、PCゲームなんぞ、携帯で「みっちりねこ」を一通りやった以外まったく未知の世界。

でも、PCゲームはアニメオタク必須アイテムっぽい気もする。

で、アーネに「私もゲームやってみたいかも~。教えてほひ~。」

とおねだりしたところ、PCヴァージョンを持って来てくれた。

 

ちらっとアーネがやってみせてくれたはいいが、

携帯のみっちり猫しか知らない私には

「えっ、なにっ、うわっ、やられたっ、うぎゃ~っ、なになに、どーすんのっ、わっ、またやられたっ」

ばっかり・・・

 

キーボードでキャラを操作する設定なので、

まずどのキーがどういう動きなのかをマスターしなければにゃらにゃい、うにゃ~。

でもこれにて、私もついに、ヲタク必須アイテム取りあえずゲット^^。

 

「PCゲームで遊んでる暇があったら作品の一つでも作れよ」

声はごもっともです。

が、時々休憩ということで。。。^^。

 

ゼルダBGMメタルヴァージョン