ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

Pokemon Go、私もデビューしたっ!

ドイツでもPokemon Goがかなり話題になっています。

この間アーネからいただいた「ムジュラの仮面」は

ムジュ過ぎて、挫折・・("^ω^)・・・

携帯ならいけるかも、、私もやってみたいな・・・。

しかし、インストールのし方からわからない、、、

日本語ペラペラの大学生、ぴあちゃんに聞いてみました。


「Play Storeを開けて、インストールして・・」

あーー、Play Storって、そのためにあるんだ~、と今やっと納得。

インストールはできたらしいが、誕生日でミスった。

インストールした日を誕生日と登録されてしまい、

つまり私は0歳のベイベー(XD)。

親の承認がいるから、親のメルアドよこせ、と。


親のメルアドも登録して

親自身がハマったということで

そのまま登録。

今度は、アバターを決めろとか名前をつけろとか。

これもやっとクリアしたはいいが、

かんじんの遊び方がわからない。

もう一回ぴあちゃんに聞いてみたが、FBメッセージだけでは謎。


昨日、フーゴがライブで教えてくれて

ようやく私もデビューに至りました~~、わ~~い!

しかも一気にレベル4まで行ったぞ~~。

だがしかし、基本ヲタクな私は先に進むのが苦痛なのです・・・XD