妖怪に用かい?

tervetuloa !

Bremer Xmas Markt

 

 

ここ数日気温はプラスになってない。でも天気がいいので寒くても気持ちがいい。

今日もマイナス3度ぐらい。

ヨーロッパでも人気のBremenのクリスマスマーケットに行ってきた。

わざわざWeekdayのしかも火曜日を選んで大正解。それほど混んでなくいい感じの混みよう。

ブレツェルというしょっぱくて熱いパンをアーネがゲット、ちょっともらってみたら、ちょーおいしい^^。

ヴェーザー川沿いに展開している中世マーケットに行ってみた。

毎年同じ顔触れだが、それでも楽しい。

トーちゃんもアーネもこのマーケットの買い食いが楽しみでアーネはお昼抜き。

バッツェンというバーベキューの肉を平らなパンにはさんだ特大マクドのようなものを3人で注文しでいただいた、、というか、くらったって感じ。ヴァイキンガーなんだよね~^^。

気をつけないとボロボロ落ちるし、食べるのは簡単ではない。。

おなかがいっぱいになって、中世マーケットならではのグリューワイン。

トーちゃんとアーネはベリー系、私はドラゴン・ブルート(ドラゴンの血、名前がいい^^)

寒いけど、雰囲気が楽しい。

それからウェーザー川沿いのマーケットをぶらついてまた別の海賊風のスタンドで今度はメート、熱い蜂蜜ワイン。

ここでなんとなんと、しばらく会ってなかったもうひとりのゆきちゃん+ご一行にばったり出会った!

Bremenは小さいというか、なんだか縁を感じます^^。