ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

昨日、検査結果が出た

昨日の午後7時ぐらいに
ハイニーの救急病院から検査結果が出たという連絡が来た。

2時間前にダンナが電話した時には
まだ結果は出ていないということで
実は内心ホッとしていたのだ。

脳腫瘍確定という最期通告が
恐ろしかった。

先々週、金曜日の夜、
救急でハイニーを連れて行った時に
診てくれた若い先生だった。

診断内容では、今のところ脳腫瘍では無く、
他の原因なのだそう。Vestibularsyndrom (前庭障害)の症状には違いないが、通常の耳の奥の平行器官が圧迫されるというパターンではないとのこと。
なので、治療法はないが、
普通の前提障害なら、自然と良くはなっていくらしい。
ただ、頭が傾いたままだったり
並行感覚が元に戻らないこともあるらしい。
でも命に関わるほどではない!

これを聞いて、一気に緊張がほぐれ
嬉しくて食べ始めていた夕食がどうでもよくなった。

介護度5という状態ではあっても
にゃんちゃんまだいける!!

涙が止まらない2週間だったが
一気に晴れた!

ダンナも私も
にゃんちゃんが
いかに大事な存在か
改めてかみ締めた夜だった😸

これからにゃん ちゃんと頑張るぞー!