ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・ウイルス消えたらしい!

今週、ハイニーを半年ぶりにイボンヌさん(ハイニーのお医者さん)のところに、連れて行った。 子猫の時からハイニー、コロナウイルスに感染していたらしい。 ところが、それがわかったのが、たまっちにもすっかり感染した後。 ごはんやトイレが一緒だったり…

ドイツですき焼き

ドイツに来てから、そういえばすき焼きってあまり、というかほとんど作ったことがない。 あのみりん系の甘い味が私はイマイチ好きではないし、だいたい、肉料理って私は好き好んでは作らない。 しかも、ドイツで手に入る肉は皆、ドカッとカタマリで、あのす…

お片付けの手伝いにゃ!

5月のドイツはまだセーターが必要だったり、ちと肌寒いが、日中は元気に20度ぐらいまで上がったりする。 太陽が出ていればの話だけど。 日中暖かかったりなので、夏物も出したり、古着の整理もしたかったんだけど、、 こういうシチュエイションは、にゃん…

Skype!!

Finally finally finally I've got to talk with Alys!!!!! Since last year, I am not sure when exactly Alys and I are getting "friends" in facebook. After I came back from Japan to Germany, my PC was broken. So I have to get a new one. It has…

早起き!!

3月日本で4週間滞在からドイツへ戻って以来 朝ちょーー弱しだったこの私がにゃんと 毎朝遅くても6時前後、 すごいときには 5時前後に起きられるようににゃった~!! デキル人々はほとんど 早起き(高梨さんは例外^^)だそうで デキル人になりたいので…

ブレーメンの回転寿司

いつもの日本語勉強中メンバー+とーちゃんと ブレーメンの回転寿司に行ってきた。 ブレーメンにはいくつか回転寿司屋があって 私たちが行ったのは All you can eatと称する バイキングありのところ。 (私とアーネはバイキングメタルファンです) 最近値上げ…