ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たまっちとチビ猫s

Video たまっちとチビs カールハインツ+マロ、我が家に来て2週間。 そろそろちゃんと、たまっちに会っていただかなければ。。。で、昨日は約2時間、リビングとウィンターガーデンで皆で過ごしてもらいました。 マロが、たまっちが座っていた椅子に…

予防注射

今日、チビ猫sは、またもやお医者さん行きでした。 今日のお医者さんは、カッツェンヒルフェ指定の医者で、我が家から車で30分はかかります。 マロっちは案外平気そうだったけど、カールハインツはやっぱり、泣き喚いてました。 カールハインツ、本当は2…

リフォーム

トーちゃんの日曜大工で、ウィンターガーデン(テラスみたいな)の壁が板張りになりました。 いろいろ悩んで結局こうなりました。 今までの冷たい白いプラスチック素材から、一気にくつろぎの感じになりました。 とーちゃん、あんたは偉いっ!

5日目のチビ猫s

そろそろ、チビ猫s。 恐いも収まってきたと見えて、昨日はアトリエの蘭の植木鉢を落として、床にどば~っとばら撒かれてました。 トーちゃんのデレデレ面をご覧ください そして、今日、猫ベッドを掃除していて気がつきました。 蚤の卵がわんさか~~~、う…

カールハインツとマロっちー

マロっちが来て、さっきまでピーピー泣いていたカールハインツは、一気にお兄ちゃん面になりました。 マロっちは、カールハインツより一回り小さいので、ケンカ(遊び)になると、カールハインツに組み敷かれて「ぴ~~」と泣くことに。 マロは、3週間ほど弟…

マロも来た!

今日トーちゃんが帰ってきてすぐ、マロちゃんももらおう!!と決定! ゴハンのあとすぐにカッツェンヒルフェの会長さん宅へもう一度出かけました。 捨てられっ子だったマロちゃんは真っ黒くて里親探しが難しそうだで、昨日は「あーー一緒にもらえばよかった…

カールハインツ、ビデオ

You Tubeに出した~! カールハインツ、1夜明けて1日目、ヒモ遊び コロコロ遊び (製作中の人形のパーツ) カールハインツは、トーちゃんが選んで、トーちゃんが名前をつけたので、とーちゃんにはひとしおかわいくて、「今日は仕事に行かないでカール…

カールハインツが来た!!

今日(ドイツ時間で7月31日、日曜日)お昼ごろ、例のカッツェンヒルフェの会長さんのところへ行きました。 昨日、候補に上がっていたふたりを見せてもらいました。 ひとりは白黒で5月末生まれ、もうひとりは赤トラで5月10日生まれ。どちらか一人しか選べない…