ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

カールハインツが来た!!

 今日(ドイツ時間で7月31日、日曜日)お昼ごろ、例のカッツェンヒルフェの会長さんのところへ行きました。

昨日、候補に上がっていたふたりを見せてもらいました。


 ひとりは白黒で5月末生まれ、もうひとりは赤トラで5月10日生まれ。どちらか一人しか選べない辛さ・・・

私は結局選べず、とーちゃん希望の赤トラ君に決定しました。


 車で30分の道のりを乗り越えて、今日からカールハインツ君のおうちになる玄関でケージを開けたら、たまっちが「なんだ、なんだ」と見に来ました。



カールハインツはちょー恐がりで、すぐに家具の下にもぐって隠れてしまいました。

タイルは冷たそうなので、トーちゃんとふたりでかぐの下から出して、すぐにセーターにくるんでだっこしたところ、なんとか、震えは止まったので、そのまま肩掛けの布バッグに入れてみました。


 この布バッグ、書道コースの生徒さんが作ってくれたもの。妹が持ってたカンガルー袋の感じ。子猫をだっこしたまま仕事せねばでゲットしたもの。生後2.5ヶ月ならまだまだいける。



 そして、そのまま寝てしまいました。

いきなりママから離されて、恐い車に乗せられて、知らないところへ連れてこられて、知らないでかい猫までいる、恐くて恐くて、ちょーー疲れていました。


 とーちゃんも、だっこしたいというので、お腹の上に乗せたら、なんと長くなって寝てました。かーーわいーーー!!

しばらくすると、クラウスが新しいバイクを買ったと見せに来ました。で、お昼ね中断。また恐くなって、家具の下。

とりあえず、トイレは2Fバスルームを見せたところ、また砂の上でうずくまってしまったので、だっこしようと持ち上げたら、おしっこ出ちゃいました。かわいい~~。


 そして、今は階段の下でうずくまってしまったので、そこにトイレを移動しました。屋根つきは見たことがないらしいので、とりあえず、屋根ははずして、たまっちのおもちゃBoxに入れて置いたところ、またトイレ砂の上でうずくまってます。

連れてこられるのがいやだったのかなぁ。。。

でもクラウスいわく、始めは皆こんなもん。1週間もすれば、慣れるよ、と。そうだといいけど・・・・


 ちなみに、ママはグレーと三毛の混ざった感じのとてもきれいな猫さんです。

今晩は、私は1Fリビングのソファーでカールハインツの様子見ながらうとうと、、、だなぁ。。。

でもたまっちも、今日はなんだか、様子がおかしい、、、とおとなしくしてます。