ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カールハインツが来る!

今、我が家はちょおおおお盛り上がってます!!! なんと明日、カールハインツが来るんです!!! カールハインツは生後4-5週間の白黒か、2.5ヶ月の赤トラ。 明日の12時にカールハインツと会う約束です!! この間、ちょっと考えた子の元飼い主さん…

TV出演

ドイツのメジャーTVに出演しましたぁ~~。(Bremen、北ドイツ) http://www.radiobremen.de/mediathek/index.html?id=052498 ドイツ語ですが、約10分です。 こちらはメジャー・ラジオ http://www.radiobremen.de/funkhauseuropa/serien/portraet/portrait…

なでしこJapan 優勝~~!!

なでしこJapan、勝った勝った~~!やった~~~!! ライブはすさまじかったよ~~! アメリカ人と比べてなでしこはどっと細くて小さくてきゃしゃで、パワーで来られたらひとたまりもない感じだったけど、ちょこまかと良くがんばった!すごい! アメリカが…

チビ猫

知り合いの獣医さん(ウリーケさん)のとこに白黒の(黒が多い)チビ猫(生後せいぜい2-3週間ぐらいかな)が来て(捨てられたらしい)里親を探してるんだそうだ。 私としては猫なら何匹でも、大きいのでもチビでもブーでもなんでもいらっしゃいだが、たまっち…

女子サッカーワールドカップ!

女子サッカー、対スウェーデン準決勝、3-1で快勝~!決勝進出となりました~!! はじめは男サッカーと比べてぬるい感じ、、、と観もせずに決め付けていたが、とーーんでもない、めっちゃくちゃハマります! ここ数日忙しくてTVを観ている時間がなかったので…

2F排水詰まった~!

北ドイツの天気は、雨ばっかりとか晴ればっかりとか、極端。 南ドイツのように晴れたり雨だったりが交互ならいいのになー。 で、5-6月晴ればっかで乾ききっていたせいか、蟻が大量発生して、うちのウィンターガーデン(テラスみたいな)も蟻地獄と化した。…