ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカソとトーちゃん画伯

今日、IKEAに行ってきた。 額縁コーナーにトーちゃん画伯の素描とそっくりなのが飾ってあった。 よくよく見たらピカソだった~。 これがピカソ: http://www.arsmundi.de/productphotos/465146.jpg トーちゃん画伯の「にわとり」 トーちゃん画伯の「ねこ」 …

赤十字マークのシャンペン

先週5月14日、15日の市民大学・チャリティ展で4桁の1300EURの募金を集め、取り合えずドイツ赤十字に寄付しました。 ブレーメンにも支局があり、そこの職員さんたちと連絡が取れたので、少しでも個人的なレベルでの募金ができると考えました。 が、、、やはり…

ボークフェルド芸術祭り

そして引き続き地元ボークフェルド(ブレーメン北東部、ヴンメ川のあたりの田舎風の村というか町)にて、5月22日(日)、芸術家の作品展、野外劇、子供のダンスグループ、アイルランドのフォークグループ、アイス、ワイン・スタンドなどなどが、普段はなんでも…

合気道+書道チャリrティ・セミナー

先々週に引き続き先週末もまたチャリティでした~。 5月21日土曜日、合気道場にて、合気道のお試し稽古+書道のお試し稽古で日本支援のための募金を集めました。 200EURちょっと超えたぐらい(23000円ぐらい)集まりました。

チャリティ展

先週土日の展覧会でこんなのも書きました。 これを申し込んだ方は、元お医者さん(かわいい女性) 彼女のダンナさん(もお医者さんだった)に「粗大ゴミ」と描いたネクタイを付けさせて、だんなさんもニコニコしながらその姿であちこち出没してます。 今度は…

お姫様 たま

2月にオットーが逝ってしまってから、たまっちはうちらの大事なお姫様。 去年の引越し前から、ときどき「くしゅー、くしゅー、くっっっしゅー!」と変な咳をすることがありました。 病気だらけのオットーと比べて、たまっちはいつも元気で、医者へは予防注…

サイクリング2

日曜日のサイクリング: 一件、イースターのツアーとそっくりですが、方向は逆です。 この原っぱは自然保護区域。 野生の鹿が何頭かいました。 キツネやタヌキなんかもいるらしい。 とーちゃんのTシャツには「こう見えても仕事中」だそうです(笑)。

サイクリング

4月下旬、イースター休暇はピーカンのいい天気。 ドイツ人のモットー:「お金を使わず余暇を楽しく」ということで、近所にサイクリング。 家から、チャリンコで3分で、ヴンメ川の自然保護区域。 かつてハインリッヒ・フォーゲラーや、オットー・モーダーソン…