ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

微量でも塩分は猫にとって毒!!

オットーのシッポ・ハゲ(左) ケンカでシッポを咬まれて化膿してしまい、傷を確認するためお医者さんでハゲに剃られた。 2009年5月のこと。近所中のお笑いになってました。 ひなたぼっこで腹出して寝てます。 たまっちは箱にぶにゅっと詰まってます。 …

オットーのフィルム

オットーとの時間が限られた今になって、ヴィデオがあった!と気がついた。 デジタルカメラの使い方は、説明書を読むのが面倒で、適当に使っていたので、ヴィデオ機能があることをすっかり忘れていた。 だがしかし、カメラのヴィデオはやはり画像が悪く、ト…

カウントダウン

新しい猫トイレとトイレ砂を買ってきてから、オットーのトイレ問題は解決したはず。 おしっこはなんとかいける。が、ここ2日間、便秘になってしまった。 今日わざわざ、獣医の友人ウリーケが来てくれて、オットーを診てくれた。 便秘は早急に手当てしないと…

猫トイレもう一個

去年引越ししてからオットーの具合が良くない。 一昨年、心臓病、甲状腺異常が見つかってそれ以来毎日薬を与えてる。 去年、更に牛肉アレルギーと腎臓病まで見つかった。 どんどん食が細くなってて、ほとんど毎日ゲロゲロ。 最近はトイレも変。 1Fと2Fに一個…

ブログ引っ越した

他のブログを使ってみましたが、管理者ページが出ないことが多いのでGoogle一番上に出てくるこのYaplogで試してみます。 ブログ引越し記念に、トーちゃん画伯(うちのダンナ)のえとの図をのっけてみます。 「うさぎ」が「うま」に聞こえて描いた図