ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

猫トイレもう一個



去年引越ししてからオットーの具合が良くない。

一昨年、心臓病、甲状腺異常が見つかってそれ以来毎日薬を与えてる。

去年、更に牛肉アレルギーと腎臓病まで見つかった。

どんどん食が細くなってて、ほとんど毎日ゲロゲロ。


最近はトイレも変。

1Fと2Fに一個ずつトイレがあるのに、1Fのには入りたがらない。

2Fのも、この間トイレでなく、あお~ん、あお~~ん、と騒いだ末に、バスタブでうんちしちゃってた。

トイレのふたが何かいやなのかな、とトイレのたびに付き合ってふたをはずしたりしてたのだけど、どうもそれだけではないらしい。

あお~~ん、と騒いで、やっとトイレへ入って、出した直後、でーーっ!!とトイレから飛び出してだーーっ!!と逃げていく。

トイレの時にいやな思いをしたとか、あるいは、どこかが痛いのかも・・・


Net検索すると、体に異常があることが多いので医者へ、というのがほとんど。

実は医者では「腎臓病で14歳じゃ手の打ちようがありませんねぇ。。」と言われてる。

いよいよ終わりも近いのかな。。。考えたくない。。。


唯一救い:たまっちはすこぶる元気です!