ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

カウントダウン

新しい猫トイレとトイレ砂を買ってきてから、オットーのトイレ問題は解決したはず。


おしっこはなんとかいける。が、ここ2日間、便秘になってしまった。

今日わざわざ、獣医の友人ウリーケが来てくれて、オットーを診てくれた。

便秘は早急に手当てしないといけないとのことで、進められた浣腸剤を急いで買ってきた。

猫に浣腸、、、アトリエ中がうんちまみれになるのを覚悟で、さて、、、と準備していたら、オットー、にわかにもよおした。

便秘丸々2日分、立派なウンチ。よかった~!便秘脱出。


でもウリーケもやはりオットーの獣医さんと同じことを言っていた。

病状はかなり深刻。

心臓病、甲状腺異常、肝臓肥大、牛肉アレルギー、そして最悪な腎臓病。

大好きだった台所には来なくなってしまった。

台所でゴハンを食べると気持ち悪くなるからだそうだ。

私のベットの横にも来なくなってしまった。

ここで寝ると決まってゲロゲロになるからだそうだ。

今のオットーのベットは私のアトリエ机の上。


ゴハンもここ。


今日はひっさーーーーしぶりに太陽が出た。

アトリエのオットー病室に日がさして、たまっちも久々のひなたぼっこ。



2月中旬から4週間日本へ帰国の予定。

3月末にドイツへ戻るのだけど、ウリーケのお話では、それまでオットーたぶん持たない。

カウントダウンが始まってしまった。。