ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ななちゃん、きゅうちゃん

到着翌日+翌々日の昨日と今日、妹宅の子猫の相手をしに行ってきました! 先日タマタマ取りの手術をしたばかりのQちゃん、妹のななちゃんと遊んでいてお目目に怪我をしてしまい、あやうく角膜までやばいかも、だったそうです。 角膜の手術されて、目の保護の…

1年ぶりの帰国、おいしい日本

先週土曜日、ドイツを出てアムステルダム経由で1年ぶりに日本へ! アムステルダムのスキポール空港には、寿司バーがあります。おいしいかどうか知らないけど。 そして成田空港のおすし屋さん。 見た目がだいぶ違う。味も、だと思う。 そしてこれが、到着翌日…

気分転換

中断していた書道コースの手本書きを続けようと机の前に座ると「ああ、ここでオットーが眠ってしまったんだ・・・」と思い出しては、滝の涙。 まったくシゴトにならない。 日曜日、とーちゃんと気晴らしのつもりで、ちょっと散歩に行ってみた。 でも寒くて天…

虹が出たら・・・

今日オットーをもみじの木の側に埋葬した。 その直後、雪が降り出した。 オットーのお墓はオットーの毛並みみたいに真っ白になった。 書道机にオットーがいたはず。 台所にはオットーのゴハン皿と薬が並んでる。 猫トイレにはオットーの足跡がある。 猫が逝…

虹の向こう

オットーは虹の橋を渡ってしまった

猫のゴロゴロ

昨日の晩は地元のカルチャー会の会合の最中、トーちゃんから「オットーの様子が変!!」と電話。 道路を隔てた反対側なので、あわてて戻った。 騒ぎの元は、オットー、5日半ぶりのウンチだった!! トイレに入ったとたん、くた~~と座り込んでしまう。 ち…

オットーは幸せだ

オットー、日に日に目に見えて弱ってきた。 今までベッドにしてたダンボールは深すぎて、出入りができなくなった。 なので、別のダンボールを低くしてご用意した。 オットーのために。 ダンボールだけでは寒そうなので、毛糸やTシャツなど入れてあげたが、気…

ちょっとだけ光が灯った

オットーの病状が日に日に悪化してきて、助けてあげられなくて、あ~~。。。な中、トーちゃんが行きたがるので、ホーム大工センターへ行ってみたら、なんと、こんなのが欲しい、と想像していたとおりのランプがあった! アールヌーボー調のお花ランプ~~。…

苦あれば楽あり

2日前のオットー。 舌をしまい忘れた。 こういうのは相変わらすひょうきん。 トイレがまただんだん「悪者」になってきた。 おしっこのときに痛いのかも。 トイレまでよろよろ歩いて行っては、入ろうかどうしようかと、ちょっと考えてる。 ようやく決心して…

踏ん張るオットー

オットー、新しいトイレの枠に頭突っ込んで、踏ん張るの図。 こうしてさんざん踏ん張って、ほんのちょっとだけうんちが出た。 出たうんちに、Bio砂(木とか紙が材料らしい)かけてトイレから出るときにもう一切れトイレの外に落としてた。 なぜ時々トイレの…