ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

ななちゃん、きゅうちゃん

到着翌日+翌々日の昨日と今日、妹宅の子猫の相手をしに行ってきました!

先日タマタマ取りの手術をしたばかりのQちゃん、妹のななちゃんと遊んでいてお目目に怪我をしてしまい、あやうく角膜までやばいかも、だったそうです。


角膜の手術されて、目の保護のために上まぶたと下まぶたが縫われて、見るも痛々しかったのですが、抜糸にまで至りました。本当はカラーをつけていないといけなかったそうですが、ストレスが良くないので、はずすことに。

妹が仕事で家を空けなければならず、だんなさんも仕事で1日いないので、私が猫ベビーシッターを買って出ました。

どうせ時差ぼけしてるので、税金申告は無理だろう、もあって。

書類整理するつもりでしたが無理でした。


オットーにちょっと似ているななちゃんは初めから人見知りナシ。「あそびあいてがきた~!」と大喜び。

Qちゃんの方は、多分、タマタマに続き、角膜手術と何度も医者行きなどで、ちょっと「よそのひと、こわいかも」になっているようでした。

ななちゃんとちょっと遊ぶと、ななちゃん「おなかすいた~」というので、おやつの缶詰を開けました。

ななちゃん、すごい勢いで食べてました。


その直後、すごい勢いで2階のトイレへ突入し、すごい勢いでウンチしました。下痢ピーで、音が半端じゃなかったな。

ななちゃんはトイレが下手っぴと聞いていたので、側で見てました。

ウンチ終了後、砂をかけようとするのですが、ほんとにはずしてる。

そればかりか、シッポに6-7cmのウンチの筋がついてしまった~~~!!

トイレの後「すっきり~~!」とばかりに、ウンチついたままあちこち飛び回るのです。うへ~~。

やっとのことで捕まえて、洗面所でシッポ洗いました。


妹は仕事も忙しいのに、これいつもやられてるのかな、、、と思うと、気の毒ですが、まあこれもまた、子猫の楽しみの一つには違いないですね。

うちのたまっちも、ウンチのあと、おしりを床にすりつけるようにして、ウンチ筋を床に引いたりしてます。すでに何回も。

たまっちはちなみに10日前に逝ってしまったオットーと同い年の14歳、いい大人猫なんだけどなぁ。。。


Qちゃんのお目目の怪我騒ぎ、ななちゃんのうんち騒ぎで、オットーの悲しみどころではなくなりました。

Qちゃん、ななちゃんありがとう!