ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

ちょっとだけ光が灯った


オットーの病状が日に日に悪化してきて、助けてあげられなくて、あ~~。。。な中、トーちゃんが行きたがるので、ホーム大工センターへ行ってみたら、なんと、こんなのが欲しい、と想像していたとおりのランプがあった!

アールヌーボー調のお花ランプ~~。

この家は天井の壁が厚いので、こういう重たげなランプもOK。

はじめ、落ちてこないか心配してた、実は。

トーちゃんの日曜大工でばっちり取り付けた。




もうひとつ、日本の友人がでかーーい荷物を送ってくれた。

日本の食材、温泉セット、猫のタオル、などなど、、、すごい量!そして猫の靴下。

そのプリントがたまっちみたい。



そして、今日のオットー。昼間はダンボールでこんなんなって良く寝ていた。

鼻くそがたまってる。

だがしかし、この後ゲロゲロ。

それから、ダンボールは悪者になった。



だから私のシゴトのうえで、ジャマ猫になった。

しばらくしたら、取り替えたダンボールにまた収まった。

なんだか寒そうなので、毛糸をほぐしてふわふわにして、その上に私の着ていたTシャツを敷いてみたのだけど、気に入らないらしい。

以前は私らの汗臭いTシャツが特に大好きだったのに。

どうしてかな。。。


今週は2回出かけるだけでずっとオットーの側にいるのだ。

合気道も行ってない。

でも合気道はあとでもできる。

オットーは今だけ。