ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

カールハインツが来る!

今、我が家はちょおおおお盛り上がってます!!!


なんと明日、カールハインツが来るんです!!!


カールハインツは生後4-5週間の白黒か、2.5ヶ月の赤トラ。

明日の12時にカールハインツと会う約束です!!


この間、ちょっと考えた子の元飼い主さんからはうんともすんとも言って来ません。

たぶん、誰かにもらわれたんでしょう。


で、その後、私もトーちゃんも

「たまっちは仲間が欲しいのかも」という方向で(・・・というか、私が、単に猫がほひ~~)Netを見たりしているうちに、結局カッツェンヒルフェ・ブレーメン (ブレーメン猫保護の会)に行き着きました。

http://www.katzenhilfe-bremen.de/frameset.html


カッツェンヒルフェは、主に野良猫ちゃんを保護して去勢したり、猫ハウス(彼らが建てた)でお世話をしたり、里親を探したり、すべて会員のボランティアと寄付だけで成り立っている会です。


Netで、ちょーーかわいい白黒の、この間の写真の子に良く似た子がKostenlos ZuVerschenken(ただでさしあげます)と出ていたので連絡してみたら、突然、医者代だと称して40オイロよこせです。


ここんちはそもそも猫のブリーダーで、猫を商売に使っている輩。

売るほうも売るほうだけど、買う奴もムカつく~。


野良ちゃんや捨てられた子たちがわんさかいるのに!

あの白黒ちゃんには罪はないけど、商売屋には1セントも出したくない。

そのかわり、かわいそうな猫のためにもらったお金を丸ごと使ってくれるKatzenhilfeやTierheimなら100オイロ出してもムカつかない。


ということで、昨日カッツェンヒルフェに1日中電話かけ続けてようやく通じて明日カールハインツを迎えに行くことになりました。


カールハインツ候補はふたりいて、どっちになるかは明日のお楽しみ~~~。