ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

早起き!!

3月日本で4週間滞在からドイツへ戻って以来

朝ちょーー弱しだったこの私がにゃんと

毎朝遅くても6時前後、

すごいときには

5時前後に起きられるようににゃった~!!

 

デキル人々はほとんど

早起き(高梨さんは例外^^)だそうで

デキル人になりたいので

試してみることにしたわけだ。

 

起きてすぐに水を飲む。

そうすると案外ピッと目が覚める。

窓を開けて反対側のおうちも起きてるかどうか

さりげに競ってたり(^^)。

起きるとすぐにハイニーが

はらへった~、ごはん~、あそぼうにゃ~

とたくさん語る。

お湯を沸かして抹茶を準備して

ヒーコー入れて

ラジオ体操、第一+第二+合気道とか気功もどきちょっと。

 

それから10分ぐらいハイニーと遊ぶ。

ハニーは、この「キューブ」が大好き!

「ねこのきもち」という雑誌のおまけだそうで

日本の妹(売れても占い師)さんが送ってくれた。

これは大当たりでかなりボロボロ。

直さねば~~。

 

早起きの特典その2:

朝8時からの

合気道の朝練、気功にも、ホイホイ行ける。

うちから市電+徒歩道場まで50分ぐらいかかるので

7時ごろ家を出なければならにゃい。

今までは、目覚まし3回かけても

うだうだ起きられないこと多しで

とーちゃんとのケンカの種にまでなっていた。

少なくとも目覚まし3回で

とーちゃんとケンカすることもなくなった^^。

 

それから、とーちゃんが起きてくるまで

Sweden語とFinnland語、

ちょっちずつ聞いてみたり。

語学は毎日ちょっとの積み重ねがものをいう

といううわさを信じてやってます、はっはっは~

 

でもちゃんと語学も朝勉強するには、

やっぱり5時台クリアせねばですにゃ~

今日は、5時半クリアしたので、

明日は5時15分!

 

ハイニーが喜ぶのが、まずうれしいにゃ~~