ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

妖怪顔の石 from Denmark

デンマークのオミヤ、アーネからもらったぞ~~い~~!!

北海特有の穴あき石をアーネがペンダントにしていて、

私がうらやましがっていたのを覚えていてくれて

この間の夏休み、デンマークの浜辺で探してくれた。

いろいろ見つけた中で「一番きれいな石」なんだそうだ。

なんだか、妖怪の顔に見えなくもないが、ここ数百年で(?)一番うれしいプレセントかも~~。(舞い上がりすぎ、、)

 

「ついでにデンマークの穴あきコインもくっつけるといいよ」

というので、さっそくやってみた。

こんな感じになったにゃ~。

 

 

これにて私のペンダントは北欧シリーズ x 3 なのです~。

その1、Thorshammer:Viking・Metaller必須アイテム。Thorのハンマー

その2、ケルトの赤い石の十字架(もどき:これはトーちゃんのプレゼントで、赤が私に似合うからなんだそーだ)

その3、アーネの妖怪顔石+デンマークコイン

 

アーネは再来週から5週間USAでちょー会えない😢😢😢