ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

まろっち

昨日とうとう、まろっちとお別れになりました。。。


まろっちが来て2ヶ月、通算でオシッコ2回、ウンコ10回、トイレ以外の場所でたれてくれました。

ここ数日は特にひどく、毎日、しかも1日2回も続いてなんてことも。

3ヶあるトイレは1日5-6回掃除してるので、トイレが汚いことのプロテストではないはず。


いろいろいろいろさんざんお悩み野郎して、いろいろNet見たり、医者や専門家などに聞いてみたりの結果、たぶん、多頭飼いによるものではないかと。


うちではたまっちがランク1番のお局様、そして、ハイニーとまろっち。ふたりは同等の扱いのつもりだが、ハイニーが2ヶ月以上下痢ピーなので、自然ハイニーのほうを大事にしてしまう。


まろっちは姿はちょ~かわゆいのだけど、性格が生意気小僧。で、しかられる回数も多い。

生意気直して性格のいい子にしたかったのに、まろっちには「なんでぼくだけいっぱいしかられるんだ」と彼なりの反抗だったらしい。


それと、まろっちは、たまっちに対しても「ばーさん、どけよ~」とばかりに、うちらが介入しないといけないほどの生意気さ。

たまっちはやる気になればパンチもかませるんだけど、なぜかそう出ない。

圧倒されてるみたい。

これが決定的だった。


毎日ウンコも、さすが猫Fanの私でもついていけない。。。

とーちゃんもウンザリ・・・


で、昨日とうとう、まろっちを紹介してくれた猫保護団体にお返しという最悪の事態となってしまった。


まろっちが他の里親を探してる猫ちゃんたちと一緒の小屋に入れられて「だしてよ~~!」と泣いてた姿を見たら、さすがに涙がちょちょぎれてしまった。


が、猫保護のママが、「あなたの声を聞くとまろちゃんがつらいから、早く見えないところへ・・」ということで、とっとと帰ってきてしまいました。


まろっちは生意気小僧でハイニーみたいに素直にかわいがってやれなかったのと、ポイにいたってしまった後ろめたさで、昨日は1日泣き暮らしました。


こんなことなら、初めから子猫をもらうなんてよせば良かった・・・。

でも、どう展開するかは、わからないもの。


猫保護ママも言ってたけど、まろっちには一人っ子飼いで、外へのお散歩もOKな家でないと合わないということ。

そういう性格は子猫のうちは特に、見た目だけじゃわからない。


まろっち、うちにこのまま長くいればいるほど、不幸になるばかり。。

うちらも、毎日ウンコ騒ぎで、ストレス。

たまっちもまろっちが生意気でストレス。健康だったのに、たまっちも下痢になった。

ハイニーも皆がストレスでストレス。。2ヶ月以上の下痢がゼンゼン治らない。

だから、こういう結論となりました。

猫Fanとしてはこれ以上不本意なことはないけど。。。


今はただひたすら、まろっちが幸せになってくれることを祈るばかり。。。は~。