ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

レオ日記2

先週火曜日からレオのお世話を申し付かって、もう今日は月曜日~。

レオママが言っていたように、火、水、木の夜は外に出っ放しでした。

でもここ数日一気に寒くなり、朝晩は霜が降りるぐらいの冷え込み。

この寒さではさすがの猫でも寒いだろうと、金曜日から、夜は家の中でお過ごしいただくことにしました。私の一存で。


レオのゴハンが置いてある台所で私も1~2時間過ごすのだけど、余り寒くて風邪を引いてしまった。

週末から、電気ヒーターを持参。

週末、そして今日も喉の痛み+熱ありだったのですが、風邪だからってとなりのオバハンなんぞにお願いなんてできないよー。

先週水曜日は合気道セミナーがあってはずせなかったので、やむなくオバハンにお願い(レオママがそれでOKということで)したけど、猫のことはエサだけ与えてればいいんでしょ、みたいな、、なんだか冷たい感じ。。

レオっち、ゴハンより、スリスリなでなでしてもらいたいんじゃんね。

なので、毎朝、毎晩、チャリンコで5-6分の距離を熱があっても往復してます。

ただ、レオに私の風邪がうつらなければいいけど、、、


そして、昨日の夕方、なんと、うわさのレオ・パパに遭遇しましたぁ~~!!!

レオ・パパとは、本物の猫パパです!

レオママ(人間の)が「この近所にときどきレオのパパが出没するのよ~~」と言ってました。


いつものように夕方レオんちへ行くと、いつもはレオっち、玄関で待っているのに、今日はいない・・・おかしいな・・・と、「まー」という声。レオだ~!と行ってみると、垣根の柵の上にいたっ!

ところが、もうひとつ別な方向から「まー」、、そっくりな声。

あれぇ~~~????レオがふたりぃ~~??

はじめの「まー」は実はレオ・パパだったのです。

見た目はほとんどうりふたつ、親子であることは一目瞭然。

でも、成猫になってしまうと、親も子も関係にゃい!なんだそうで、、、残念ながら、ふたりとも軽い戦闘体制。

そうなると、いまだにレオのほうが分が悪いらしい。

パパは悠々と柵から降りて、なでれ~~、すりすり体制だが、レオは柵から降りられない。

パパもかわゆいので、私は「あっちいけ~!」はできません。

なんとか、家の裏側に誘い出して、その隙にレオを柵上でつかまえて、家に入り、事なきを得ました。

無事に家に入れたレオは安心して、なでれ~体制になりました。


レオとパパの違いは鼻です。

レオには鼻の左に鼻くそのような模様があります。かわい~~。


夕べ一晩中家の中にひとりでいたのに、今朝はレオは外へ行く気がしません。

でもいいお天気なので、説得してお散歩に出てもらいました。