ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

猫が隠れた原因は関節症!

 
 
 
 
今日、ハイニーたんの
お医者さんの所に行って来た !
 
レントゲンを撮ったところ
背中から腰の辺り,
シッポのちょっと手前が
関節症になっていて、
これが時々
刺すような痛みを
もたらしたりするんだそう。

痛いのはハイニーにとって、
お化けに噛み付かれたみたいに感じられて
怖くて隠れるしかなかったということらしい。
 
お医者様の所にも茶トラ君がいて、
ハイニーと同じような症状というか、
行動をとってたそう。
 
念のため血液検査もしてもらって、
明日結果が出るということ。
 
やっぱりお医者様の所に
行って良かった〜!!

当初、私がハイニーたんを
充分かまてあげていなかったらしいことが
一番の原因だと判断していたのだけど、
どうやらそれより深刻な原因があったらしいい。

「私のせいだ!」
と、かなり落ち込んでしまっていたが
罪が晴れて良かった~~\( 'ω')/

というより
やはりこの件を機会に
ハイニーの大事さを思い知ったし
大事なハイニーの扱いも
手抜きだったことに気づかされ
もっとゆったりとした生活を
心掛けるべきなんだな、と
とても勉強になった事件でした。

皆様のにゃんちゃんsも、
何かがあった時には
なるべく早めに
専門のお医者様に
相談するようにしてニャ!