ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

愛猫の心の病い・・・?

 

 

愛猫ハイニーたんが

突然家具の後ろや押し入れに隠れてしまったのは

4日前の日曜日の晩。

 

翌日の月曜日はほぼ一日中隠れたまま。

 

こんなことは初めて !!!

 

にわかに対処法が思いつくわけもなく

『猫が隠れた』で検索、片っ端から読んでみた。

 

1、もの凄く怖い事があった

2、怪我や病気で具合が悪い

3、死期が近い

 

というパターンがほとんど。

 

1は、年末年始の花火、または風が強かったから?

2の『怪我、病気』でも考えてみた。

3の『死期』まさかとは思いつつショックだった。

 

ご飯は普通に食べているし

トイレもいたって健康。

1ヶ月前、12月の初めに

そういえば右手を痛いしたらしく

びっこを引いていたけど、

もう治っているようだし、、、

どうしたのか謎。

ネットのお勧めは

医者に相談しろ、となっている。

当たり前だけど。

 

ハイニーたんの医者は

家から500mぐらいの所で

めちゃ近いのだけど、

今はまだコロナで、
建物の中には2家族しか入れず、

皆、寒くて雨でも外で待っている。

予約制ではなく来た順。

にゃん医者行きも

ハイニーが1番怖がるアクションだから

できることなら避けたい。
 

ということで、4日間様子見。

 

時々このように何か事件が起きたりして

私のパニった頭では

なんの解決策も捻り出せない時

占い師の妹に頼ります。

 

今回もこのパターンで

やはり猫好きの彼女に泣きつきました。

今回は奇門遁甲とタロットを使った結果

『節制』が、キーワードとして提示されたということで

更に分析を重ねていった所

『ハイニーたんは我慢し続けていたが、
限界に達しどうしていいかわからず
隠れるしかなかった』と。

まさに、ずっと忙しかった私が

ハイニーたんとの時間まで犠牲にしていた‼️

と、ハッと気付かされた‼️

 

それまで夜は必ず私のベッドに来て

ひと通り猫エンジン全開で、

ふみふみして私の枕の横か

足元でそのまま

ゴロゴロ言いながらねんねしていたハイニーたん、
 

私の部屋にすら来なくなってしまった、、、

 

ここ4日間、何よりハイニー1番、

去年のうちに終わっていたはずの確定申告もそのまま。

年に数回しか会えないイケメンが遊びに来ても

やっぱりハイニーたんが1番と

たくさん話しかけてなでなでして

ハイニー的にはきっとレベル低くて
つまらないかもしれない遊びをご提供してみたり、、、

今更ながら事の重大さが重くのしかかる・・・

 

そして、、!!
ついに昨日の晩、夜中にハイニーたん

私の枕元に来てくれた〜❣️

 

2時間ぐらいゴロゴロしてくれたかな、
それから、また私の机の下の
にゃんベッドに移動してねんねしてた。
少なくとも、私の部屋に来てくれた!!

 

さて、うらにゃいによると、

今月いっぱいかかるかもと、、、

 

気は抜けない(-_-;)

 

ハイニーたん1番で他のことは後回しを

意識して続けよう!

 

ダンナは

医者行きを推奨してるけど

もうすぐ、年間予防接種だし

それまで様子見続けてみるにゃ!

 

皆さまのにゃんちゃん、いかがお過ごしですか?

忙しくても、家族の一員、

皆さまの御宝でもあろうかと存じます。

にゃんちゃんも

心の病気になりうるのだということ、

どうか皆さまのお心に、お留置ください。

 

経過はまたご報告します。