ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

放射能コワいよヒステリー2

放射能コワいよヒステリーは日に日にエスカレートしてきて、昨日は「ついに日本のフクシマはヤバイ度5から7に引き上げられた」というリンクがFBに貼られてた。


貼ったのは私の書道の一番弟子!

コワいのはわかるけど、こうやって追い討ちかけるのが尾ひれえひれを伴って風評を作ってしまう。

その悪風評が日本経済を危機に陥れ、更に日本を危機に陥れていくことになる。

それがわかんないほどパニってるのかな、ったく~!


実際に、知り合いのお茶屋さんで、「このお茶碗は日本製だから放射能を浴びてるのよね、買ーわない」とか、「日本人のお寿司も放射能だから、食べに行ーかない」みたいな動きがちょこちょこ出てきてる。


今日も引き続きフクシマでは汚染が海水に流れたそうだ。。。mmmm。。。


せめてこれ以上放射能汚染でませんように!!祈るしかないな。。