ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

日本支援募金集め用のしおり

ようやく日本のことわざのしおり約30ヶできた~~~!

ドイツの本はでかいから、しおりもでかくて約5x21cm。


ことわざ

No1; ちりも積もれば山となる・・・募金ちびちびでも何回もやってればけっこうな額に、、、なるといいな。

No2; 天に星、地に花、人に愛・・・どこかのお寺に書いてあったそうな。この言葉ドイツ人受けするので、良く使うのだ。

No3; 七転び八起き・・・転んでもまた起きる、がんばれニッポン!!


4月3日、日曜日、隣町のリリエンタールの春祭りにて、ロータリークラブの募金コーナーで販売です!

先着30名様でおしまい。(ドイツだけど)


ロータリークラブのHP(ドイツ語だけど)

http://worpswede.rotary1850.org/


余談:

今日、ボークフェルド(わが居住地区)銀座のスーパーへ行く途中、日焼けしてちょっち長髪のなんだか見たことあるお兄ちゃんとすれ違った。

起き抜けらしく、ぼっけ~と歩いてる。私もぼっけ~~~としてた。

誰だっけ・・・書道コースかな、、展覧会で見かけたかな、、、うーーん、、、あっ!!ティム・ヴィーゼ?!?!、そうだっ、ヴェルダー・ブレーメン + ドイツ・ナショナルチームの ゴールキーパー

なんだ、ご近所さんだったんだ~。