ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

猫は神様

 猫は邪気を吸い取るんだとか。


 人形の由利子先生が

 「人形作家の家には必ず猫がいるのよね~~」

 と言ってたっけ。


 「げーじつ家は猫好き」

 というのはどうやら通説らしい。


 なほるど、、歴代の作家、ゲージツ家には

 たいてい猫の姿がちらほらついてくる。


 「猫は家について犬は人につく」という通説は

 猫のことをかなり誤解してる。


 猫のことを

 理解できない輩が言ってるに違いない。


 猫はママが世界で一番好きで、

 ママが引っ越せば猫も一緒に行くものなのだ。


 「ママ」は男性の場合もある。


 「おいらに食べ物と

 くつろげる場所を与えてくれる

 人間様は神様に違いない」

 と、犬は考えるんだそうだ。

 猫のほうは

 「人間が私に食べ物とくつろげる場所を

 与えてくれるのは、

 私が神様だからに違いない」

 と考えるんだそうだ。


 猫には神性が備わっている。


  


  


やっとオットーの写真を出せるようになった。。