ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

書道コース最終日のデスメタ!

昨日、長年続けてきた書道コース最終日。

引き続きいつものようにコース終了(学期ごとに終了)後、

イタリアン「Da Rocco」にてゴハンの予定だった。

 

が、たまたまこの日に、私の大好みの

Death Metal Concertが、たまたま、

Bremenの真ん中であると、

直前に知って、ガガーーン、、、

コースの最後で最後の会食から

先生がずらかるわけにはいかないじゃんね

 

しかも、モロ、正統派Deathmetalなので、

耐えられるオトモダチといったら

アーネぐらいしかいない。

そのアーネはたいてい、忙しい。

で、まあ、試しに、アーネに

いけるかどうか聞いてみた。

そうしたら、なんと、意外にもアーネから

「行けるよ」とのお答え~!!

 

4月にDiabolical行きはぐったから、

このDemonicalはやっぱり行きたい~~

今回逃したら、こんなおいしいシチュエイションは

Bremenではほとんどありえない。

 

 

ということで、書道コースの会食はトンズラすることに決めた。

生徒の皆さんは、私の性格もわかってくれている・・

と思う。。

といいつつ、、後ろめたさは感じながらも

会食の場から、「ほんじゃ~、バイバイ」

とほんとにトンズラ~

 

 

さて、会場のRömer、小さいところで、

チケットが150枚しかなく、すでに110枚は売れてしまって、

残りは40枚、、なので、遅れて行くとSoldoutの可能性が高い、

と今朝になってある知り合いから連絡!

わざわざ、うしろめたい思いをして

トンズラして、チケット売り切れ~、じゃ悔しいじゃんね。

で、FBなどであちこち、掛け合ってみた。

仕事で遅くなってしまうのだけど、どーしよどーしよー・・

 

なんと、Römerの社長じきじきに

じゃあ、ゲストリストに乗っけてあげよう!と!!

すんごい太っ腹~!

 

だがしかし、その前に無理押しで

チケット取っておいてと書いたメールが生きていて、

チケット取って置かれていたので、

まともにチケットゲットでまあ入れました~。

 

久々のDeath Metal、やっとだ~!!

何人か、外で知り合いに会ったのだけど、

私は、DemonicalのConcertが観たい!

最前列でヘドバンしたい!

(いい歳してねぇ、へへっ)

アーネはヘドバンに付き合ってくれるので

ちょーありがたい。

 

で、今日はクビが痛いです(笑)。

 

いや~、楽しかった~~

Metalはいいにゃ~~

書道コースの皆様、ゴメンナサイです