妖怪に用かい?

tervetuloa !

ウンコ Katastrophe!

コロナウイルスに感染して以来、たまっちの下痢は治らない、

18歳、にゃんこにしてはけっこうな長寿だが、ウイルスのせいもあってかボケ気味。

下痢ウンコをどっぷり踏んでしまったり、しっぽやお腹に下痢ウンコがくっついたまま家中歩き回ったり、、これがほとんど毎日。

 

ウンコに突っ込んだ足やしっぽも自分ではきれいにしなくなった。

なので、ない力を振り絞ってじたばたいやがるたまっちを洗ったりベビータオルで拭いたり。

今は、使い捨てのベビータオルがあるから便利になったもんだけど。。

 

オマケにわざわざじゅうたんの上でゲロゲロもしょっちゅう。

たまっちのウンコとゲロゲロ掃除に追われる毎日なのだ。

 

体重もかつて誇った約6kgから2kgも減って、今や4kg切るぐらい。

足がほとんどガクガクで、階段上り下りもきつくなったのか、夜中私の枕元に来なくなってしまった。

1日のたまっちの過ごし方といえば、数回ごはんとトイレだけでそれ以外は決まった場所で寝ているだけ。

私のアトリエが2階なので、ほとんど来ない。

 

イボ治療・・じゃなくてたまっちのお医者さんのイボンヌさんは猫さんが楽しい猫生を送れているのなら、病気は治療して、汚せば掃除するべきだけど、そうでないのなら、最後の手段も考えるべきとのご意見。

 

それでもたまっち、食欲はある。ほとんどすぐに全部出ちゃうけど。

たまーにだが、朝、起しに来たりもする。

TVタイムでうちらがソファーに座ると、そばに来てゴロゴロ。

 

コロナはたぶんよくはならないだろう。

下痢も治らないだろう。

ゲロゲロも風邪引きも治らないだろう。

 

あとどれくらいなんだろう・・・

 

先週はこんな感じで、食べるときはたまっち元気なんだけどなー・・・

たまっち&ハイニーヴィデオ