ドイツ在住 猫好き書道家 🙀

フォローしてくれたら嬉しい😸

今日からの帰国予定延期

Returning home, to Japan has been finally postponed (😭)
The new travel date will be in August for "Obon"^^.



帰国延期要因

背景その1:
出国前のPCRテストが、ドイツじゅうどこもパンパンで、

結果が出るのにめっちゃ時間がかかっている!
ということは、✈チェックイン時間までに結果がでないかも、、、
それに、コンタクトレスが基本だから、
デジタル結果はもらえても、
日本政府指定のあの証明書という紙がもらえないかも、、、
世界中デジタル化している中、日本政府は紙なんですね~~(;^ω^)

背景その2:
日本でコロナに感染する可能性が高くなってきた!
日本で 感染したひにゃ、ドイツに戻れない・・
さんざんドイツで出国前にコロナ対策を整えて、
日本で感染ではマジ、シャレにならない・・・

背景その3:
✈チケットが延期できた!
本来ならばキャンセルも延期もダメな格安チケットなんですが、
コロナ禍ということでLufthansaも寛容な対応です^^。

背景その4:
にゃんこと離れないで済む!!!
1時間でもにゃんこと離れたくない!!!

背景その5:
PCRテスト、間に合わないかも、紙もらえないかも、ということで
2か所でやるつもりで、
そうなると2万円ぐらいかかっていたし
飛行場からのハイヤーも2-3万、かかる予定だった




帰国できないとなると困ること

その1,
妹sや親戚友人sに会えない😭
中でも、私に会うことが目的で
わざわざアメリカとから日本に来ていた友人と
岩国から東京に来てくれる友人には申し訳ない😱

その2,
ヘアサロンに行かれない😫
日本でしか行きません。

その3,
みたらし団子、がんも、さんま、ラーメン、
だいふくもち、カキフライが食べられない😭
日本で2kg太っていいように、
帰国前はパワーダイエットします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、、、

写真のようなオミヤも準備していたのですが、
検討の結果、半年後のお盆に延期となりました。

お盆の日本、暑いだろうなぁ、、、
耐えられるかなぁ、、