妖怪に用かい?

tervetuloa !

にゃんこ展終了

金、土、日と週末三日間だけのにゃんこ展は今日終了した。しばらく新聞に載っていなかったので今回の新しいシルエットにゃんこ+かなの一言は新聞沙汰になると自信があったが全然スカであった😅。にゃんこ展直前に大きな精神的打撃を受ける事があってドツボの中での準備だったせいもあってかいつも発行していた自作フライヤーまで作れなかった。宣伝はネットのみ。近所のカルチャーフォーラムの人、書道の生徒さん、合気道の仲間、今まで作品を買ってくれたお客さんやFacebook, Instagram などを見てきてくれた人など計22人来てくれた。ショボいには違いないが、イベントを打つ事によって新作を作らなければならないというところに意味がある。この機会に木目込み風の着物を纏った猫人形も新作リストにあったのだが、展覧会直前に精神的な落ち込みが激しく結局展覧会には間に合わなかった。しかしながら、置きっ放しになっていた「アトリエゆき」の看板がやっとほぼ完成に至った。これだけでも収穫といえる。

精神的落ち込みからはもちろんまだ完全回復したわけではないが、時間と猫が少しずつながら癒してくれているようだ。

今回のにゃんこ展では期待したほどの収穫は得られなかったにせよ、今月は合気道の記念催事、おりがみやでのパフォーマンストリオのデビュー, VHS書道コースとイベントが続いている。マルチリンガルを目指した新しいブログも初めてみた。過ぎたことは早く忘れてこれから明日の事、来週の事、来月の事と未来をいいものに出来るようにしたい。

f:id:yukikatze:20190828170756j:plain f:id:yukikatze:20190828170804j:plain